7週と2日。

去る3月30日。私ぴんき~は 不注意により 骨折いたしました。

しばらくの間、こちらのブログは骨折近況報告の場にさせていただきます。

バルーンとしっふぉんに関しましては 店舗営業と手がけることのできない作業があります。

事前のお問い合わせをお願いいたします。

お出かけしました。

友人のお誘いで、一日遊んできました。骨折中ですが…💦

観たい映画があるということで、ショッピングも兼ねて 山梨のイオンモールへ。

友人の提案で、モールの車いすを借りて一日過ごそう。ということになりまして

至れり尽くせりの 友人の助けのお陰で楽しく過ごせましたよん♪

まずはランチ!笑

山梨まで行くと、美味しいランチができるお店もいっぱいあるのですが

何かと移動や行動に制限がある私が一緒なので、ランチもモールの中で。

とは言え、なかなかにして美味しいランチになりました。(^^♪

広い店内でしたので、車いすのまま席を用意していただいたのですが

食事くらいは落ち着いてしたいなぁと思ったので、椅子は座りなおしてランチです。

テキパキと車いすを畳んだり広げたりしてくれる 友人が頼もしくありがたいなぁと思いました。

何十年もの付き合いになる友人にこんな形で助けてもらうなんて 思ってもいませんでしたよ。

お腹も満たされてメインイベントへ。笑

映画です。映画館って 車いす席がちゃんとありますね。

実は一番良いと思われる位置にそれがあるなぁ…と、ずっと思っていました。

ということで。

こういう時には利用させていただこうと思いますです、はい。

満席状態ではなかったので、車いす席の隣の席に友人が座って。

映画の感想は…さておきまして。笑

(いや。体育会系のわたくしとしては、グッとくるものがありまして ちょっと意外でした笑)

車いすでの ショッピングはどんな感じか。

映画鑑賞のあと、せっかくなのでショッピングも楽しんだわけですが

広い敷地のモールだけあって、それぞれにお店の中も広々です。

ほとんどのお店は 苦労することなく自分で車いすを動かしてショッピングを楽しむことができました。

お店に入る前に、まず通路の広さが気になるものですね。

それは 松葉杖でも同じで、床が滑らないか段差激しくないか。まず気になります。

今回、いちばん 「なるほど~」と思ったのは 陳列棚の高さ。

座った状態なので、棚の下のほうに入り込むように並んでいる商品がよく見える。

歩いて見ている時には視界に入らないような商品が よく見えて新鮮な気分でした笑

そして 私の目にとまったのが、このちょろQっぽいミニカー君です。笑

連写でお届け。笑

ピンキー号! おお! ピンキー号!

早くピンキー号に戻りたくなって。 ショッピング終了となりました。笑

一日中 車いすで過ごしたわけですが、感想は。

おしりが痛くなりました。。。共用のものをお借りする時は マイ座布団が必要かもしれません。笑

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です