18週目。

大腿骨頸部骨折と戦い始めてもうすぐ半年!

いえ~い♪な感じです。ブログ更新は 2か月ぶりとなってしまいましたが。。。

 

精神状態を保つのは大変💦

脚の状態は、おそらく順調に回復しています。

昨日よりは今日。朝よりは夕方。

という具合にほんの少しづつですが 元の状態に近づいています。たぶん。

 

松葉杖が取れてから、2週間ほどは1本の杖を携帯していましたが

引きずってでも歩けるようになったので

一瞬で邪魔になってしまいました…💦

喜んでカバーまで編んで使おうとしていたのにね。笑

そして

さて元に戻るぞぉ~!と意気込んだのも一瞬でした。

性格がせっかちなのは良く解っているのですが

超ゆっくりな回復スピードに心ついていかない…

歩けない。普通に歩けない。

♪ さぁんぽ進んでにっほ下がる~♪

で どうしても足を引きずってしまうのですね…💦

辛い…

徐々に回復しているのだから 喜びなさいよ自分!

と言い聞かせても、それ以上の絶望感が襲ってくるんですよ。マジで。笑

弱気な言葉を発してみるものの、私よりも大変な思いをしている方々の状況を知らされるとか

怪我をしたら終わりだ。という雰囲気の状況下での仕事であったり…

「まだなの?まだ治らないの?」と いう言葉と表情を浴びせられること多々。。。

ドクターからも「この先は どうなるのかわからない」という言葉をいただいてるので

あとは

運と精神力ですな。

 

鬱状態は慣れているので(?)

今は ひたすら自分自身の心を どんな状態なのか観察している 二重人格期間です。笑

なるべく他人と会うようにして、強気な事をバンバン言う オバサンに徹しています。笑

 

まぁ

言ってみれば

更年期の上に病後鬱が重なってきた感じですね~♪

 

でも 自覚しているし、食べることはできてぶくぶく太っているし、ぐぅぐぅ寝ているし。

あと少しですかね。心が正常に戻るのは。

体は正常には戻らないかもしれませんが、まぁ ただのおひとりさまのオバサンなので なんてこたぁないです。笑

 

そんな中ですがバルーンの仕事は楽しくやってます。

ランタン演出が 担当会場でちょっとしたブームです。

披露宴によってその場の雰囲気はそれぞれ違うのですが

何度やっても 「うおぉぉぉ~!」という歓声と拍手が沸き起こります。

私もバルーンと一緒にキラキラしながら登ってゆきたくなりますよ笑

きっともっともっと素敵な演出に進化させられると思いながら 毎回準備させていただいてます。

これに合うようなバルーンの装飾も提案してみようかと。

長年 提案せずに抱えていた物を少しづつ出していこうとも思いはじめてます。

のんびり やりますか。

 

Follow me!