シール作りの内職しました。

20年ちかく、PinkieBalloonのシールは手作りしてます。

それほど使わないので、私にとっては ちょっとした内職です。

めんどくさい!いやになった!

と言いながら、どちらかといえば集中できる時間として 内職とても好きです。

困ったことに、ロゴの形のまま切り抜きたい わたくし。。。

PinkieBalloonのロゴは楕円です。。。汗

実は 老眼をお迎えしてからというもの

楕円に沿って綺麗にハサミを入れることが年々難しくなり

仕上がりが納得いかないのです。まったく困ったもので。

今回 プレゼント用の小物を作ったので、それに貼るために作り足しました。

毎年採れる フウセンカズラの種を袋詰めしたのですが、これに貼ります。

シールといえば。実は昨年PinkieBalloonに新兵器が入りまして。

オリジナルバルーン製作のためにカッティングマシンを導入したのです。

これ、試しにカッティング文字作ってバルーンに貼ったAniversary!

名前やオリジナル文字の入ったバルーンが作れるようになりました♡

それを活用して ロゴシールも切って、シートにしました。

ちょっとずれたりしましたが、完璧です!

超簡単なはずのカッティングマシーンの使いこなしができていないので

もたもたしながらのカットですが

そのうち、ドヤ顔で使えるようになるでしょう・・・と思います。

導入したマシンは「brotherのスキャンカットDX」です。

性能的には 家庭用としては、満点です!使いこなさなければ勿体ない・・・

私 弱いんですよ、機械もの。笑

ちゃっちゃと使えるようになったら改めてマシンのことを書こうと思います。

さて、次は何を作ろうかしらん♡

Follow me!