「鍋」つくりました。

バルーン納品の増える9月です。

この季節は毎年 保育園の運動会用のリリースバルーン(風船飛ばし)の納品に追われるのですが

今年も諏訪市内保育園にたくさんたくさん納めさせていただきました。

諏訪市保育園卒園の子供たちは全員バルーンを飛ばした光景を思い出の中に刻んでくれていることとと思います。そう思っただけで、わたくし至福でございます♡

ウェディングもシーズン入りですね♪

気候的に良い季節に入って、ウェディングの件数もぐんぐん増えますが

今回 披露宴内でのフォトスペースを。とのご依頼がありました。

動物がたくさんの 恐竜シリーズのフォトスペース写真を見て

「鍋作れませんんか?」 と。

ん?笑  鍋?笑

というのも 披露宴のテーマが「まんぷく」だということで。

テーマをこれだけしっかり決めている現場に入らせていただいたのも久しぶりでしたが

ご披露宴で まんぷく。というテーマに思わず 聞き返しながら喜んで笑ってしまいました。

食べることがとても お好きなのだそうです。

素敵なお二人です!

まずは試作を。

実寸の物を作るわけにはいかないので

5分の1程度のミニチュアを試作して 見ていただきまして

このまま進めることになりました。

当日はワクワク♪

フォトスペースの製作は これからチカラを入れていきたいと思っている部門でもあるので

仕込み段階から当日も、わくわくです♪

製作風景を全く撮る余裕はなく、楽しんで作っていたので

出来上がりの、その段階で 大喜びしてくださった 会場プランナーさまに入っていただいて。

こんな感じになりました。

 

 

 

撤収でお邪魔した時も お着換え終わったお二人が幸せそうに写真を撮っていらっしゃいました♪

 

嬉しい!

 

鍋!

 

今回は共同製作させていただきました。

フォトスペースをこれからも製作していくにあたり

今までのように たった一人では 時間的に無理がありすぎて、良い物を納めることができない可能性が高くバルーンアーティスト仲間となるべく一緒に動いていこうと考えています。

 

今回は当日の製作を

長野市を中心に活動している

ピエロの風船屋さんの「チョコさん」に手伝ってもらいました。

とっても素敵なかわいいチョコさんです!

ピンキーバルーンと合わせて よろしくお願いいたします。

 

ちなみに

この 「おむすび着ぐるみ」は

私の個人的趣味を全面に押し出して 半ば強引に作らせていただきました。

当日は 子供よりも 大人が入って楽しまれていたとお聞きしています。笑

写真のおむすびの具は チョコさんです。

おむすび最高。笑

 

フォトスペース素敵ですよ♪

ぜひ 色々なご提案お待ちしてます。

ぴんき~のチカラでそれをバルーンで実現させますよ♪

 

Follow me!