11週目。

去る3月30日。私ぴんき~は 不注意により 骨折いたしました。

しばらくの間、こちらのブログは骨折近況報告の場にさせていただきます。

バルーンとしっふぉんに関しましては 店舗営業に加え、手がけることのできない作業があります。

事前のお問い合わせをお願いいたします。

リハビリでの目標、課題は。

3分の2荷重のまま、週1回リハビリに通っています。

骨折部分は、特に痛みは感じていないので順調に付いているかな。と思っていまして

調子のよい時にはグッと踏ん張ってみたりしているのですが

松葉杖にある程度頼っているので、まだまだ自分の足だけで歩き出すことはできません。

そんな中、リハビリに通って何を目標にしているのかと言えば

松葉杖が外れた時に、真っすぐ綺麗に歩く。ことですかね。

骨折前から 体がかたくなりすぎていて美しい歩行は出来ていなかったのですが

今回モモの筋肉を切開したことで、悪い部分が 2倍3倍の悪さを出していて…

仰向けに寝た状態で、真っすぐに足を伸ばすことができないのです。

付け根が突っ張っていて、むりに伸ばそうと思うと腰が浮いてバキバキと悲鳴をあげている…

酷いもんです💦

このままで歩き始めると 前かがみ歩きになってしまうということなので💦

足を真っすぐに伸ばせるようになるまで、リハビリで汗を流す日々は続きます💦💦💦

松葉杖でのバルーン納品。

松葉杖のままですが、イベント出演は穴をあけないように あまり賢くない頭と体をフルに使って頑張っています。

現場では なるべく松葉杖が目立たないように 立ったままの出演は勘弁していただいて

椅子に座って、必要があればケンケン移動で。笑

そんな姿を優しい心で写真に撮ってくださるみなさま。ありがたい。

ヘロヘロでも ちょっと頑張ってる私。頂き物写真ですが載せます。

 

雨の日の納品でヒヤッと。

ウェディング納品も バイトさんと一緒に移動しつつ こなしています。

今 ラプンツェルのランタン演出が ちょっとしたブームの会場があってやっているのですが

先週の納品は 事情があって私ひとりで乗り込みました。

ガスボンベをバルーン控室に運ばなければならないので、それは 会場スタッフさまに泣き言を言って運んでもらいました💦

そして、室内でランタンにバルーンを取り付ける作業をせっせと。

この日は 雨だったので バルーンとしては 室内演出で問題なく素敵な演出を手掛けることができました。

 

 

雨。

松葉杖に雨はダメです💦💦💦

この日、3回滑りました💦💦💦 ツルっ!つるん!

うぉ~~~。。。

と太い声を出しながら 持ちこたえたのですが それからは歩くスピードというか歩幅を広げることができず、よちよち歩きです。。。💦💦💦

3分の2でも 荷重許可がある状態でよかった…

片足のみだと、きっと持ちこたえることができず転んでいたことでしょう。

危ない…

 

松葉杖は滑ります!

気を付けよう、と今更だけど思いました。

 

ああ。トントンと歩きたい。

Follow me!