ぴんき~BASE。

一年ぶりにこっそり更新します💦

なんだか最近何を目指しているのか解らない生活ぶりなので

記録の意味もあり

最近のぴんき~を ただただ記していこうと思います。

楽器コレクターぴんき~。

コロナ禍にハマってから(嘘です。それ以前からです)

楽器が手元に集まってきています。(嘘です。欲しくて集めてます)

 

最近の目玉は

アコーディオン!

雲の上の存在ですが、長野県出身の cobaさんを目の前で観る機会を何度もいただき

憧れていました。あの音色好きです。

おフランスの街中で誰かが演奏しているような(行ったことないけど)

パフォーマンス的要素に超憧れます。お客さんが聞いて楽しくなるような。

 

と思っていたら

なんと、譲り受けることになりました。こんな素敵な子を♪

 

ジャグリングクラブでお世話になってるRumiさんから♪

Rumiさんはこれで練習してすでにパフォーマンスで優しい演奏をしています。

この度 楽器新調にあたり、この子の里親として私にお声がけいただきました!感謝です‼

 

実はウチには6年ほど前に購入したミニミニアコーディオンが眠っておりまして…

アコーディオンというものの扱いを全く理解していなかったので。

すぐに壊しました💦(分解して一応音が鳴るようにはしましたが…壊れてます)

 

ということで。

めっちゃ練習ちうです♪

プロになろうとは思っていないので、まずはYouTube見ながら、お借りした楽譜で。

(全て頂き物、お借りものでのスタートです。私らしい⁉笑)

 

聞いている人が楽しくなるような、誰もが知ってる曲を数曲(目標5曲!)演奏できるように頑張ります。

お勧め曲があれば教えてください。

Follow me!