ヘリウムガスが入手困難に。

バルーンを扱う者としては とても悲しいのですが

ヘリウムガスの入手が困難になっています。

コロナ禍突入や戦争の影響も少なからず受け

世界事情という言葉のもと 私のような小規模事業者には回していただけません。

ヘリウムガスといえば 医療にも使われているため、医療優先です。

リリース(放天)に関しても長年問題を指摘されている部分もありますので

バルーン業者としては悩みどころ満載ではあります。

※リリースバルーンご希望の方は、この先もバルーン専門業者のプロの判断と説明を受けてからプロの手による施工計画をお願いいたします。

バルーンアートとは。

ヘリウムガスで ふわふわと浮いているバルーンはとても魅力的で

細長いバルーンを捻る通称マジックバルーンに並び 2大バルーンアートの世界(?)のように思いがちですが

個人的には

ヘリウムガスで膨らますだけの物は 作るのはバルーンアーティストでなくても良いと常々思っています。

(リリースに関しては別問題があるので専門者が施工する必要があります)

では そんな中バルーンアーティストを名乗る私は何をご提案するべきか。

引退も近いような この歳になって

経験したことのないコロナ禍を過ごす今考えています。

わかりません!笑

すみません。ご提案するとか発信するとかに疎くて焦点を絞ることができません。

今まで使ってきた腕を動かすことと

今まで繋がっていただけた方々に誠心誠意の対応をさせていただくことしかできないなと思う今です。

バルーンブーケの替わりにバルーンコラムを。

浮いているバルーンの束をバルーンブーケを呼んでいます。

バルーンを組み立てて柱のようにしたものをバルーンコラムと呼んでいます。

いつもブーケのご注文を頂くお客様に 今回の事情をご説明し、こんなのもありますが。とコラムをお勧めしてみました。

快く 「では そちらで」と言ってくださったので こちらのコラムを納品させていただきました。

浮いているように見せかけての装飾も試してみました。笑

 

お時間に余裕をいただければ もっとデザインの凝った物もお作りできますので

それでもバルーンがお好きな方。(私のようなヲタクな方も⁉笑)

ご相談いただけるとうれしいです。

Follow me!