お久しぶりです。

あれよあれよという間にコロナ禍に波乗り生活している ぴんき〜です。

母に「昨年は骨折で今年はコロナかい…」と哀れみの目で見守られております笑

バルーンのお仕事があっという間に無くなりました!

私はウェディング会場を主に納品しているので、延期、中止などで4月、5月、そして今月6月もお仕事は ほぼゼロです。

イベントも同じく。でしたので。。。

バルーンは派手な性質上、慌てて営業かける時期ではないかな。と思い。(後ろ向きな考えからではなく…)

ネット利用で…というのも、今さらすぎて私にはすぐに限界が来る。

おとなしく時期を黙って待つか。と思ったりもしたのですが

先が見えないので何かはやってみようかな。と考えました。

動かないといられない性分です💦

シフォンケーキの売り上げを伸ばすことを考えよう

ありがたいことにもうひとつ。シフォンケーキ専門店という部門を抱えていたPinkieBalloonです。

店舗販売はしていますがすぐに来店人数を増やすのも無理があるし…

出て行こう。と決めました。(夜逃げを決めたわけではありません。笑)

15年前にピンキー号を移動販売車に改装したことがあります。

100508_1051

形は再現可能で残っているのでキッチンカー的に販売に出る事も可能でした。が

車って意外と停める場所とかが大変だったりします。

自転車販売は魅力的!

コロナ禍に陥る前から のぉんびり手作りしていた自転車販売。超特急で突貫工事して作り上げました笑

最初に この想いが出てきたのは 

数年前に友人のご実家である老舗豆腐屋さんがやめてしまうと聞いた時に

その友人(彼女は継げる立場ではなかったのですが)と話しをしている中で

パ~プ~!と、ラッパを鳴らしながらリヤカー販売していた昔の豆腐屋さん。

都会のほうで、復活しているらしいと。

それを魅力的だと思ってしまった ぴんき~。変わり者にもほどがある。笑

そしてなんとなく見ていたネット画像で見かけた 海外のアイスクリーム屋さん。

注:拾い物画像です。

これは可愛かった!

といことで 出来上がった自転車販売スタイル。

こんなん出来ました。

この形に収まるまでには色々とあったので 笑

追々書き留めていくことにします。

ということで今はすっかりシフォンケーキ屋さんです。

もちろんバルーンはやめたわけではなく、いつでもどんな内容でもお受けできます。

が、コロナが落ち着くまではサブ業であるシフォンケーキ屋さんの販売のカタチを作り上げることにチカラをいれています。

7月からは徐々にバルーンのお仕事もご依頼いただいてますので

あと少し。バルーンメインのスタイルに戻れるまでは 楽しみながら過ごしていこうと思っています。

どんな世界が待っているのでしょうかね~!(^^)!わくわくします。

 

Follow me!