12週目。

去る3月30日。私ぴんき~は 不注意により 骨折いたしました。

しばらくの間、こちらのブログは骨折近況報告の場にさせていただきます。

バルーンとしっふぉんに関しましては 店舗営業に加え、手がけることのできない作業があります。

事前のお問い合わせをお願いいたします。

骨折状態を今更知りましてん。

とうとう骨折から3か月が過ぎました。

ここで、担当だったドクターが異動だと。。。💦

引き継いでくださったドクターは手術の時にも居てくださったので

状況は解ってくださっているようです。

というか、

今まで自分の骨折がどういう状態なのか、これからはどうなって どうしてゆけばよいのか。

実は何も説明は受けていないんですよねぇ~。。。

(受診時間3分でしたからね笑)

何を聞いたらよいのかもわからないので、質問もほとんどしていなかったし…💦

 

新ドクター(?)は 非常に詳しく説明してくれました。

そこで判明した事実が けっこう衝撃的💦💦💦

 

「大腿骨頸部骨折と言えばね、骨折の中でも まぁまぁ重症なんだけどね

あなたの折れ方はその中でも 最高な感じの重症なんですよねぇ笑。」

だそうです。💦💦💦

レントゲン写真をじっくり見ながら説明してくれたのですが

ネットなどで良く見かけるレントゲン写真だと 斜めに折れてる画像がほとんどで

私もそうなのね。と勝手に思ってたわけですが。

なんと💦 思い切り縦に折れておりまする・・・💦

そりゃぁ免荷期間も長いわな💦だから「ズレるのがね。マズいからね」と言っていたのね💦

今更ですが ちょっと怖くなりました。笑

 

でも、新ドクターはさっぱりしていました。

「もう3か月だからね。全荷重でいいよ♪ダメって言ったって守らないでしょ!笑」

と。こういう言い方してもらえるのは 私にとっては  とても素敵な事。

そしてこの先は 神経がうまく繋がらないことから起きる「骨頭壊死」の可能性があるので経過観察が必要だと。

最低でも2年。

骨頭壊死を防ぐために注意する事は 今の治療基準(?)には無いのだとか。

だもんで

「どうしようもないってことですね♪」

と答えておきました。 しょうがないもんねほんとに。

 

そんなやり取りの診察が終わりまして めでたく全荷重となりました。

そうは言っても 急にスタスタ歩けるわけもなく、まずは片松葉。

家の中では 杖なしで歩いて良いよ。とのことでした。

無理しない程度に積極的に歩くようにと リハビリで指示をいただきましたので

速攻で万歩計アプリをスマホに入れました!笑

筋肉復活との闘いが始まりましたよ。

ひとり祝賀会しました。

診察の後のリハビリで 松葉杖1本置いてきましたので

帰りは 片松葉で帰宅です。

ふふふ(^^♪

真っすぐ帰るわけがないのであります。

まずはスーパーに行きました。

片手が空いてるって素敵。カゴが持てるじゃん(^^♪

特に意味のない買い物をしまして。笑

そうだ。お昼をちょっと贅沢に食べて帰ろう、そうしよう!と思い。

ひとり祝賀会ということにして

塩尻広丘にある「国界」で

半チャンラーメンをいただきました。

メニューから ちょっと豪華そうだなと思っただけなのですが…💦

ラーメンがおいしいんですよ ココは(^^♪

 

誰とも この心の不安と、反する喜びの気持ちを共有することは無く。

自分の心の中だけで かみ砕く一日が終了しました。笑

次の日はいきなり遠出しました。

片松葉に慣れていない事など どこ吹く風か(?)笑

行くことに迷ってはいましたが、全荷重許可の喜びの気持ちが大きかったので

朝「やっぱ行こ」となって出かけてきました。名古屋まで。笑

「マツモト マサヨシ バルーンアート展」

作品の実物が見たかったのと ご本人にもお会いしてみたかった。

というだけなのですが…💦

とても穏やかな青年で、作品も見事でした!丁寧な作品です。

きっと

「変なオバサン来た」と思ったことでしょう…💦ごめんなさい💦

 

 

と、はしゃいでいる場合ではないのですが

まぁ無理 無茶しない以外に制約はないので、ゆっくりと治してゆきますよ!♪

 

ひとまず、

「チャップリン期」到来です。楽しみます(?)笑

 

 

 

Follow me!