10週目。

去る3月30日。私ぴんき~は 不注意により 骨折いたしました。

しばらくの間、こちらのブログは骨折近況報告の場にさせていただきます。

バルーンとしっふぉんに関しましては 店舗営業に加え、手がけることのできない作業があります。

事前のお問い合わせをお願いいたします。

 


荷重3分の2.になりました。

松葉杖ライフも3か月目に入ると 気軽に動けない自分にストレス満タンです。

荷重3分の1許可が出て2週間を過ごしたのですが

松葉杖にあまり頼らず

体を真っすぐ(前後にも左右にも)保つように心がけて過ごしました。

骨折部の痛みは出ていませんので 大丈夫だなと 自己判断で自分の気持ちを盛り上げています。

先日の受診で3分の2荷重で。との許可がおりましたので さらに荷重を。。。

ですが…相変わらずどのくらいなのかは つかめないままですが💦

両松葉ではありますが、あまり それに頼りすぎないようにと思って

ゆっくりゆっくり一歩一歩 大地をかみしめつつ歩いています!

2本の足で歩く、走る、曲がる、振り返る、のぼる、おりる。

そんな簡単な、何も考えずに出来てる人間ってすごいのね。と思っている毎日です。

 

階段を昇ることは大変なことだった…

時間さえかければ、洗濯も簡単な掃除もできるようになりました。

商品としてのシフォンケーキを焼く作業を毎日こなすことは まだ出来そうもありません💦

それでもご注文いただいた分や出店用の納品は 焼けるようになりましたので

ご一報いただければ幸いです。

そんな塩尻の店舗には2階があります。

日に何度かは昇り降りしなければならないわけですが

これが また ちょっと厄介な階段なのです。

怪我をしなければ、まったく問題ない階段だったのですが。

古い建物のせいか 奥行が狭くてとても急。。。なかなかの難関です。笑

荷重できないということは 膝をついてのぼることもできないので

くるっと後ろ向きになって、お尻でズリズリとのぼることにしました。

手すりはあるので、危なげなくのぼれます。(他人にはあまり見られたくないですが。笑)

 

カレンダーは3月のままでした。

そんなこんなで、なかなか楽しく暮らしております♪

生活に必要な最低限の行動を必死にこなす2か月だったのですが

ふと。カレンダーを見たら 3月のままでした💦

そういえば突然の入院は3月30日でしたね…笑

ニコニコしながら 6月に変えました。

頂き物で、毎月実は心のどこかで「めんどくさいなぁ~」と思っていた パズルのようなカレンダー。

こういう時には 良い気分転換になりますね♪

改めて頂き物への感謝が湧きました。ありがたい。

 

次の受診は2週間後。

3か月目に入ってからは2週間おきの受診になりまして

次は月末です。

こんどこそは 松葉杖ライフにも 劇的変化があることを祈りつつ、慎重に生活してゆきます。

 

と思っていたら

手術から担当してくださっていた先生が 移動になると知らされました。

あ…そうなのですね…

まぁ、リハビリの担当も入れ代わり立ち代わり的なわたくしですので、なんら問題ないですが。笑

引き継いで診てくださる先生は、手術の時にも同室していた先生だそうです。

うろ覚えではありますが、覚えています。

さて。先生が変わるとどんな変化がでるのか…ちょっと心配なぴんき~でした。

 

Follow me!