6週と2日。

去る3月30日。私ぴんき~は 不注意により 骨折いたしました。

しばらくの間、こちらのブログは骨折近況報告の場にさせていただきます。

バルーンとしっふぉんに関しましては 店舗営業と手がけることのできない作業があります。

事前のお問い合わせをお願いいたします。

リハビリに励んでおります。

6週目直前にレントゲン&外来受診がありました。

「特に問題はありませんが、慎重にあと3週間荷重なしで様子をみましょうか」

ということでした。

松葉杖ライフ続行です。

荷重に向けて、筋肉を準備してゆくために リハビリにせっせと通っているのですが

術後の筋肉。。。ちょっと困ったもんです。笑

仰向けで足を伸ばしきることができないのです。股関節と膝の筋が突っ張ってしまって

伸びない💦 仰向けで寝る時には 膝を立てた状態でしか寝ることができません。

手術の際、筋肉を切っている影響と、もともとの体の固さが原因だそうです💦

ふだんからストレッチちゃんとやっておけば良かったと 反省しつつ

1時間弱のリハビリの時間は 私にとっては恐怖です…

周りの方々は 気持ちよさそうにマッサージされているように見えてしかたがない…

(実際は違いますよ。みなさん回復に向けて一生懸命です。)

私だけ自前の汗拭き用タオル持参で、手はいつでも グーです。

施術ベッドの上で 手汗と冷や汗をひたすらこらえてます。笑

松葉杖ライフ終了の頃には これも懐かしく思うんだよ。と自分に言い聞かせながら。

が、がんばる。。。💦

そんな中でも なんとか仕事してます。

すっかり現場仕事を休んでしまえるほど 余裕の状況ではないPinkieBalloonです。

なんとかして 仕事こなさなければと、松葉杖でも こなす方法を考えつつ

毎日必死です💦

納品の仕事は、お手伝いしてくれる方が頼める時は 一緒に行って

搬入作業をお願いします。

パフォーマンス(プレゼンター)などは、同業者さまやプロパフォーマーの方に

変わっていただくことで。

こうして色々な方々と協力して(してもらって)仕事を進めていくって

とても良いなと思ったので、回復後もこの体制を変えずにいこうかとも検討中です。

けっきょく、ひとりで出来る事には限界があるのですね。痛感してます。

バルーンパフォーマンスも松葉杖💦

昨年 パフォーマンスさせて頂いたところから、今年もご依頼いただきました。

昨年好評だったからと。こういうのは一番うれしいご依頼です。

お受けしました。 プロパフォーマーの チョコさんにすべてお願いしようと思ったのですが

「ぴんき~さん一緒にやりましょうよ!」と言っていただき。

嬉しい・・・でも松葉杖・・・でもでもでも・・・

と悩んだ結果、二人でやらせていただくことに。💦💦💦

チャレンジでもあるし、チョコさんはパフォーマンスのプロでもあるし。

何か新しいもの(スタイル)が産まれるかもしれない!との期待も湧いてきたので。

搬入や準備はすべて やっていただき。当日は松葉杖はバックヤードに追いやり。椅子に腰かけたままで。

担当者様には 松葉杖での受注に不安を抱かせてしまいましたが

昨年もそうでしたが、とても元気の良い子供たちに楽しんでもらえたと。ホッとして終了しました。

チョコさんとの反省会でいろいろな改善点やこれからの発展方法など話し合いまして

やっぱり 新しいスタイルのバルーンパフォーマンスを作りたい。と思った一日でした。

感謝。

チョコさん これからもよろしくです!

これも松葉杖ライフだからこそ の出来事でした。

さてさて。まずは 片松葉になることのほうを目標に。ですね。笑

やりました。やらせていただきました。

Follow me!