8週目。

去る3月30日。私ぴんき~は 不注意により 骨折いたしました。

しばらくの間、こちらのブログは骨折近況報告の場にさせていただきます。

バルーンとしっふぉんに関しましては 店舗営業に加え、手がけることのできない作業があります。

事前のお問い合わせをお願いいたします。

 

荷重30%許可が出ました。

松葉杖ライフ2か月が過ぎたところで

いよいよ荷重許可が出ました。

折れた部分は 順調に回復しているなと 自己判断していたので

 

よし!いよいよ(^^♪

と思ったのですが… はじめの一歩は怖いものですね笑

この先の計画としては どうな風に荷重制限は緩んでゆく予定でしょうか?

と聞いてみたのですが

30%で2週間。よければ、全荷重…かなぁ。ということだったので

先が見えてきました。

 

怖いながらも ルンルンしながら 地に足を着けはじめたのですが

30%って…どのくらいよ?

わからない。。。

 

ということで、実家から体重計を頂いてきました。

(実は体重計もってなかったんです…💦ここ数年 自分の体重測ったことなかった…)

 

2本の脚で支えているから、体重の半分が片足にかかるのかしら?

 

30%ということは、杖なしで立って少し健常側に加重する感じ?…か?

でも、歩いている時は 一時的に全体重が乗るのよね…

 

なんて、うだうだ考えたのですが

実際歩くたびに そこまで細かく考えていられないわけでして。

 

結果

ちょっと体重かけつつ両足で歩けばよいのね。

という得意の 大雑把炸裂!

 

荷重なしで松葉杖で歩くよりも、実際には速度が遅くなるので

見た目、後進した感じですが

実際には 両足使うようになってからは日々調子よくなってきてます。

身も心も楽になってきています。

 

6月中には 杖歩行脱出できることを夢見ながら もう少し、もう少しがんばります。

 

慎重にと思っていながらも、調子のよい日には 松葉杖に頼らず荷重してみたりしているのですが、良い感じです。笑

 

 

どちらにしても…

ダイエットしなければいけない事実を知ってしまったぴんき~でした💦笑

もうちょっとしっかりした体組成計を購入しようかしら…

Follow me!