5週と4日。買い物

去る3月30日。私ぴんき~は 不注意により 骨折いたしました。

しばらくの間、こちらのブログは骨折近況報告の場にさせていただきます。

バルーンとしっふぉんに関しましては 店舗営業と手がけることのできない作業があります。

事前のお問い合わせをお願いいたします。

買い物ができなくて食料がない~…

短期的とは言え 松葉杖の一人暮らしだと、回復までは気持ちを切り替えて諦めることがいくつかあります。

その中の一つに、食料の買い物があります。

スーパーでの買い物は かごが持てないのだからダメだと諦めていました。

が、バルーンの納品先のスタッフさん(骨折経験者)から とても素敵な事をお聞きできたのです。

スーパーには、貸出用の車いすがある!

ネット引用画像です

普段 目にしていたはずなのに、関心がなかったのでしょう。すっかり忘れていました。

ワクワクしながら最寄りのスーパーに行ってみると、ありました。

奥のほうにあって 松葉杖では入っていかれなかったので、店員さんにお願いしたら

とても親切に対応していただけました。感謝。

やった~! 1リットルの牛乳が買えた喜びったら ハンパないっす!笑

店舗によってはこんなかご付きの車いすが貸し出されているところもあるそうです。

ネット引用画像です

良いですね♪

諦めるよりは、最善の方法を探そう。

寝たきりで養生する生活も 大切だとは思いますが

せっかくの 怪我(?)です。体験できない事をやってみることや

こういう時に接する方々の対応など、今後の自分の生活にとても役立ちそうです。

やってみないと、なってみないと解らない気持ちがたくさんあることを痛感しています。

知識よりも体験ですね。笑

楽しい松葉杖ライフは あとどの位続くのでしょうか…

Follow me!