バルーンランタン人気ですねぇ。

バルーンランタンとは…

数年前からバルーンランタン演出が人気です。

野外イベントでの演出はお天気や風の影響もあり、比較的丈夫な既存の資材を仕入れて使うのですが

室内の場合は色々な形や大きさの物を使います。

室内用の資材もあるのですが、LEDの使い方や大きさが私の担当する現場に合っていない感じがしたので

さてどうしようかと試行錯誤の日々がありました。

 

オリジナルで作ってしまえ!

 

そんな中で行きついたPinkieBalloonオリジナルのバルーンに取り付けるタイプのランタンが

やっと、自分でも良い状態の商品になってきたなと思います。

天井が低い会場でも何とか実施し💦

明るくなった後も星空のような、ような演出になります。

そんなオリジナルランタンの仕込みから動画撮ってみました。

 

ランタン本体は5㎝×5㎝×15㎝ほどの 小さ目です。

引き上げるためのバルーンは16”ラバーバルーンを使っています。

天井の色に合わせてホワイトを使っていましたが、最近はクリアを使っています。

ランタンの灯りが反射されて良い感じです。

 

チャペル内でのランタン演出素敵でした

天井がとても高いチャペルでのランタン演出は

天井の形状の関係で中心にゴテゴテ集まってしまうことを避けるため

完全にリリースせず、紐付きで留め具をはずすことでするすると上昇していく資材も作りました。

この資材に関してはまだまだ改良が必要だと思うのですが

ひとまず このチャペルでの演出は どよめきが起こるような素敵な演出になりました。

夕暮れを待ち、程よい暗さをつくり上げたスタッフの皆さまも素晴らしかった!

 

流行りに付いていくのは大変なお年頃のぴんき~ですが

素敵な状態で成功した時の喜びを

まだまだ皆さんと一緒に味わいたいと思うのでした。笑

 

オリジナルと言って披露していますが

簡単な演出ですので、ぴったりな場所がありましたら

ぜひ真似してみてください。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です