野菜しっふぉんプチブーム…?

近頃 文章を書く意欲減退しておりまして、しばらくブログお休みしておりました。。。

ほったらかしもダメ子さんなので ぼちぼち書きまする。笑

 

今週は 毎日野菜シリーズを焼いています。

珍しい種類が棚に並んでいるせいもあり、ご注文が続きました。ありがとうございます(*^^*)

ということで

野菜しっふぉんについて 少々お話を。

 

ぴんき~しっふぉんでは ずいぶん前から 「ほうれん草」」を焼いていました。

まずは、業務用のパウダーを使ってみて…却下。

ん~~~。。。な感じでした。

せっかく無添加で焼いているのだから、パウダーを使うのもどうかと思う気持ちもあり

新鮮なほうれん草その物を使って作ることに集中しまして。

生地に練り込むにあたっては 試行錯誤でしたが

今お出ししている物が一応 完成版ということになりました。

 

先日 ご意見いただきまして

「せっかくなのだからもっと(らしさ)があっても良いのでは?」

ということでしたので まだまだ研究を続けつつ焼いていきます(*^^*)

 

ほうれん草に続いて にんじん と かぼちゃ も加わって

野菜しっふぉん として販売しています。

 

新鮮なお野菜を。。。ということなので。

それぞれのお野菜には旬があります。

今の時期ですと 「かぼちゃ」は 地物を使っています。

「ほうれん草」と「にんじん」は 今、旬ではないので

他地区の物を使います。

 

旬が来た時には 地物を使いますよ♪

「ぴんき~Cafe」は 野菜王国の塩尻にありますので

塩尻産のほうれん草とにんじんを使います♪

これが 味が全然違うんですよ。新鮮な地物は(^^♪

 

クリーム等で誤魔化さずに 生地のおいしさを味わってほしいぴんき~としては

ご年配の方から小さな子供さんにも安心な野菜しっふぉんへの思い入れも深いのですよん♪

 

ご近所にはちび商人さんのマルシェ「こせ~る」さんもありますので、

ツッカケ履いたまま ほうれん草とにんじん を買いに行くぴんき~を見かけることもあるかもしれません。笑

こせ~るさんにお野菜のア

ドバイスいただきながら、今日も心を込めてしっふぉんを焼いておりまする(^^♪

という訳で。

お野菜の旬を感じる ぴんき~の野菜しっふぉん。

ぜひ味わってみてくださいね♪

 

さてさて

今日も自分らしさ!笑

いってらっしゃ~い

(^o^)丿

 

 

あぁ…久しぶりに長々書いたでござるよ。笑

Follow me!