スカイランタン演出。

PinkieBalloonの主な現場は「装飾」部門になるので

お客様とは顔を合わせることがない 納品までの裏方がほとんどですが、手のかかる演出では会場に残って演出を見届けることがあります。

先日、久しぶりに見届け演出を納めてきました。

海外のお祭りで使われている「スカイランタン」 小型の熱気球をご希望のお客様でした。

バルーンリリースのようにお空に飛ばすのは幻想的で素敵ですよね♪

ディズニーの塔の上のラプンツェルで出てくるアレです。笑

(実は観たことがなかったので、今更ですがラプンツェル観てから挑みました。。。笑)

本格的な熱気球を飛ばしたい気持ちはやまやまですが

本物(?)は火を使うので 空や室内で飛ばすことはもちろん きません。

そこで、リリース用バルーンにLEDの灯りを結んで。

ライトを回収できないといけないので室内限定の演出です。

その重さに耐えられる大きめの白いバルーンを放ち、天井で留まる。という演出になりました。

ライトは和紙で包んでランタンの趣を出しました。

重さが掛かっていることもあり、ゆっくりとあがってゆく感じは とても良かったです♪

欲を言えば、

この会場の広さだと、この3倍くらいの数を飛ばすと迫力がでてもっと感動したかも。

という感想でした。(欲です 欲。笑)

実は以前天井の低い会場で同じ演出をしたことがあるのですが

その時は お客様のご希望が「星がきらめく中を歩いてゆきたい」ということだったので

和紙に包まず、白めのライトを使いましたが これも かなり良い感じでした。

低い天井の特権として

使用後のバルーンは お土産としてお持ち帰りいただけた。のでした。

今回のような手の届かないところまで飛ばしてしまった場合のお持ち帰りは 出来ませんでした。あしからず

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です