実家 出戻りしております。

去る3月30日。私ぴんき~は 不注意により 骨折いたしました。

しばらくの間、こちらのブログは骨折近況報告の場にさせていただきます。

バルーンとしっふぉんに関しましては 店舗営業と手がけることのできない作業があります。 事前にお問い合わせをお願いいたします。

何気ないベッド生活が・・・

1週間で 少々強引に退院させていただきまして、塩尻のPinkieCafeへ・・・

と思いましたが断念💦

松葉杖状態では お風呂が無理なのと、寝室が2階でダメ💦

ということで、しがばらくは実家で年老いた母にお世話になることにしました。

実家には 私の生活品は無いので、一番困るかなと思ったのは、寝るための布団。

余分なベッドは実家にはないので、まぁ 布団でも何とか大丈夫だろうと覚悟を決めて帰りました。

実家に着いた私の顔を見た母の第一声は

「ベッド作ったから!」と。。。ん? なんですと?…

「段ボールベッド」初めて聞きました。

「段ボールベッド 作ったから!なかなかの自信作だよ!」

と、それはそれは嬉しそうで 自慢げであります。笑

調べてみたら、

避難所などで使われている 簡易ベッドらしく

とても良く考えられていて素晴らしいベッドです。

が、それを作ってしまう母の強さったら…びっくりです。さすが私の母。笑

松葉杖生活にはベッド必需品です。

今回 大腿骨骨折なので、四つん這いで家の中を移動することができません。

椅子とベッドは、骨折した者にとっては 立ち上がる時のことを思うと とても便利。

段ボールベッドが 避難所などで 活躍しているのは素晴らしいことなのですね。

※この写真は ネットから引用させていただきました。私が寝ているベッドとは別の物です。

※この画像も引用です。

もしかしたら、キャンプのお供にも良いかも。笑

移動の時には 中に荷物を入れればよいのだし。と思ってしまいましたよ笑

実は ちょっと固いのだけれども、母には言わずにおきます。笑

数か月、母お手製の 段ボールベッドのお世話になります。

感謝。

自分のボニョボニョなベッドで寝られる日はいつくるのかしら…

Follow me!